飽き性個人的ゲーム感想

飽き性ゲーマー(自称)が最近やったゲームの個人的感想とかを飽きるまで書いていくサイトの引っ越し先。ゲームの攻略情報とかはありません。えっちぃゲームもやるから18歳未満は帰ろう!

こんばんは、最近どんどん暑くなっていきますね。
これから梅雨も始まると考えると憂鬱な気分です。

新社会人生活、中々慣れなく多忙な日々が続き、仕事終わってはバタンキューと寝る日々の繰り返しでした。
最近になって少しずつ慣れは出てきましたが、また6月の最初にべらぼうに忙しい日々が続く事になるので、それを考えるとまた憂鬱です。

今回は生存報告も兼ねての更新記事ですが、本当にネタがありません。
という物の、毎日仕事終わったら寝るの繰り返しな日々の為、娯楽的な物が、今は花騎士とエロゲーしか満足にやれていないのです。

エロRPGとか前みたいにガツガツプレイしたいんですけどね……ちょっとクリアまでする気力も前より湧かないし、そもそも抜く気力も前より薄れてもうダメだ。

でも少しずつ余裕が出てきてサクッと出来るゲームを探してたんだけど、見つからないからwotをまた始めたよ。もう気が狂う!

ドレッドノートって宇宙戦艦のゲームもやってみたんだけど、そもそもあふんな僕の頭じゃ、あのゲームは何をすれば勝ちで、何をすれば役に立っているのかすら良く分からん詰んだ。日本語wiki待ち(もう出来た?)


話す事もないので、花騎士的雑記でも。
アイビーちゃんが!
ハナモモちゃん可愛いな3
ちょっと前に実装された表情差分、いやぁ素晴らしいです。
アイビーちゃんが!アイビーちゃんが笑っているんですよ!こんなに素晴らしいことはない……!
ハナモモちゃんの><顔も可愛い。というかみんな可愛い。ほんま神アプデ。

現在メインで
現在のメイン編成はこんな感じ。上から
・攻撃力buff系の殲滅pt&カウンター持ちも置いて隙なく堅実にパ
・ソラパ
・デバフパ
・スキル発動率アップ、そこにハナモモちゃんを置いてハナモモちゃんの必殺スキルで叩き潰していくパ
という感じになってます。

ある程度理想形の完成形になって、ここから入れ替わる事がもうあまりないです。
今欲しいのは、デバフパの攻撃力やデバフを上げる、デバフアビを持った虹ですね。
スノードロップちゃんとかアカシア隊長が欲しい。

そろそろ回避ptを二つ、ソラパを二つみたいな何かに特化した編成も作ってみたい。花騎士は始めたころよりだいぶ増えてるし、レベル70もどんどん達成出来ているので、ある程度の編成の自由は効きます。

花騎士はサクッとやれて気軽に可愛いを堪能できるので、仕事が忙しくてもそれ程プレイが苦じゃないので最高に楽しんでます。
次から次へとkawaiiに特化したアプデもしてくれるし、好き。
この前のニコ生のクフェアちゃん、早く欲しいなぁ。
ロータスレイクの花騎士もkawaii娘が多そうでワクワクです。

花騎士の大天使アイビーちゃん
今現在、花騎士の大天使アイビーちゃんが当たりやすくなってるセレクションガチャが花騎士でやってるから、団長勢はしっかりガチャガチャしてアイビーちゃんを迎えような!
最高にkawaiiよ!
僕ですか?今華霊石1個しかありません!この前爆死しました!

それでは今回はこの辺で!次の記事までバイバイ!


……そういえば、クリメニアさんの新作、実はかなり楽しみに待っていたりしますボク。
出たら久々のエロRPG再開や!
仕事がナンボのもんじゃい!
お休みなさい!バイバイ!(二度目)
 

こんばんは。
4月です。始まりの月ですね。

皆さんも新たな生活が始まったり始まらなかったりしていますでしょうか。

僕は新しい生活が始まるも、まだ慣れない日々を送っています。 
お仕事したり、空いた時間や休みを全力で花騎士したり、ちょっとした事情(と花騎士の影響)で手を出し始めたガーデニングをしたり、インコに癒されたり……
CemjRjmXIAAxwhT
最近購入したまいてつと時を紡ぐ約束を楽しんだりしています。

wotやAW、navalactionとかの3Dで自分でぐいぐい動かして遊んだり、人と対戦するゲームの方はどうにも新生活前よりやる気が起きなくなってきて困りました。どうも楽に簡単に可愛いを感じられたりするゲームや、癒しに比重が傾いてしまう。
遊びたい気持ちはあるんですけどね……疲れそうだなぁと思うとやる気が……むむっ、困ったな。
フィギュアヘッズも手を出してみたんだけど、ぼくにはむずかしかったみたい(頭フラワーナイト並の感想)

 花騎士4
ぽんぽんスーパーボールのごとく話題が変わりますが花騎士のお話です(雑記なんてこんなもんでいいよね)
とうとう総合力を40万超えて417073になりました。
団長レベルは97。とうとうだいぶ3桁が見えてきました。

最近は少しずつ極限などにも手を出せる戦力になってきました。 
始めたときは何も気にしなかった編成の組み合わせなども気にするようになってきて、理想の編成のために必要なアビリティを持った花騎士を育成する毎日です。 

・攻撃力buffアビリティを主体にしたアタッカーチーム
・雑魚殲滅を目的にしたスキル発動率upチーム
・対ボスを想定したデバフチーム
・ロマンのソラパチーム 

理想はこんな感じです。ソーラーアビリティを持ってる花騎士はすでに5人手持ちにいるので(大好きなアイビーちゃんもソーラーアビリティ!)、スキル発動率upをあと一人、デバフアビリティをあと一人迎えて育成を全員終えれば一応は僕の理想の編成になります。
まだまだ先は長そうです。逆に言うとまだまだ楽しめそうです。
のんびり楽しんでプレイしていこうと思います。今の僕にはこれくらいゆっくり気軽にできるゲームが一番合ってるかも。

とにもかくにも新生活に慣れることが僕の今の課題かもしれません。
社会人一年生、頑張ります!
慣れて余裕が出てきたら、またDLsiteのえっちぃゲームとか、ガンガン対戦するゲームもまたやっていくかも。

それでは今回はこの辺で!次の記事までばいばい!
新生活始まった人達は、一緒に頑張ろうね!



~本当にくだらない余談~
CfFxPaEUsAE6-aY
最近始めたガーデニングで育ててるキンギョソウのつぼみ(咲き掛け)だけど、あれに見えない!?あれに見えるよね!?
ふぇぇ、卑猥よぉ。
 
……下ネタとしてもくだらなすぎる?
確かに。ごめん。

花騎士0
こんばんは。
卒論も終わり、卒業が確定して「これで少しは楽になるかな~」と思っていたら引っ越しやら就職関係の準備やらに追われて結局忙しい忙しいしてる僕です。
とうとう社会に出てしまいます。怖いです。人生の夏休みは終了した……

花騎士1
さて、今回は花騎士についてです。
1月に現実逃避のために花騎士を初めて1ヵ月ちょっと経ちましたが、相変わらず楽しんでプレイしています。
やはり『可愛い』ゲームは素晴らしいですね、心が癒されます。
一か月の間でそこそこ総合力やレベルも上昇し、そろそろ新米団長から素人団長レベルにはなったのではないでしょうか。
花騎士2
現在の編成はこんな感じです。この編成と戦力を均等に分けた編成を使って進めています。
目指せ総合力40万超え、団長レベル100超えです。

さて、ついこの間大学の友人たちと卒業旅行に行ったのですが、花騎士のログイン報酬で毎日華霊石が2つもらえる期間でどうしてもログインだけはしたくて、九州一周旅行にノートPCを持っていきました。
しかし、やはりノートPCは重く、持ち運びはやや大変でした。

そこで、出先でいつでも花騎士をしたり、ワードとかで書類が書けたり出来る持ち運びが楽なPCがあれば良いなと思い、前から悩んでいたwindowsのタブレットPCの購入に踏み切りました。 

選んだタブレットは「ASUS TransBook T100HA-128S」です。
スペックは
 スペック
こんな感じ。
あくまで出先用ですが、一体このタブレットでどこまで花騎士が動くのか……
実際にやってみました。

・通常プレイ(画質:高 ハードウェアアクセラレーションを有効化、ローカルストレージ100KB制限 画面サイズ:普通)
重すぎてき つ い
超スローモーションです。探索とかホームですら重い。
一応動くには動くのですが、これだと一回の討伐クエストのクリアにどれぐらいかかるか……ちょっとこれでプレイはきついです。

・画質だけ弄る(画質:低 他一緒)
通常プレイの時より軽くなります。が、それでもデクストップ等のPCレベルの軽さではありません。
全体的にやや重く、花騎士のスキル攻撃や禿ビ、敵の攻撃時は明確に遅くなります。当たり前ですが派手な攻撃であればあるほどスローになる。 ヤドリギちゃんのケーキ降らしとか重いよ。
やっぱりこの状態でも、人によってはストレスじゃないかなぁ。

・他も弄る(画質:低 ハードウェアアクセラレーション無効化(グーグルクロムの設定のほうでも念のため切りました)、ローカルストレージ無制限、画面サイズ:普通)
中々に軽くなります。
普通に操作……は出来るレベルですね。倍速も何とか。ただ、相変わらず花騎士のスキル攻撃や敵の攻撃時(なんか敵の攻撃がやけに重いんですよね……)は遅くなります。
ここら辺から個人的許容範囲。それでもやっぱり普通のPCの快適さには敵わないなぁ。

・画面サイズも弄る(上記に加えて画面サイズも)
ズームを50%にした時点でもかなり軽くなります。
花騎士3
これはズーム33%くらい。
すごい小さくて文字すら確認できませんが進軍や禿ビボタンはクリック出来て、戦闘中にHPもわかります。
33%クラスだとスキップも普通のPCで倍速するのと速度があまり変わりません、かなりサクサクです。
禿ビ時も重くなりません。画面が見にくい以外のストレスは全くないのではないでしょうか。

・画面を見ない
(画質:低 ハードウェアアクセラレーション無効化、ローカルストレージ無制限、画面サイズ:なんでもいい)
戦闘が始まったらブラウザを最小化したり、 他のタブを見たりして花騎士の画面を見ないようにします。
こちらもかなり早いです。普通のPC時のスキップと変わらないと思います、
画面が見えなくて終わったかどうかわからない?禿ビが撃てない?
音で判断するんだ、後禿ビは溜まったかなぁって思ったタイミングで確認しに行くんだ。そして撃ったら即またブラウザを最小化だ。
禿ビを撃つ必要のない周回なら、撃たないという手も。

こんな感じになりました。
快適さを求めるなら、画質を低くしてハードウェアアクセラレーションは無効化、ローカルストレージは無制限が基本になりますね。
それに加え、画面を見ながらやりたい人は画面サイズを小さく、見ながらじゃなくていい人はブラウザ最小化でしょうか。
ただ、上記のどの場合だと、タブレットはキャッシュの溜まりによる重さが結構顕著なので、ある程度やったらブラウザの開き直しは必要になりますね。

surface proとかもっと良いタブレットなら、更に快適にできると思います。僕はこれが限界だった……(本当は4万代で探してたから、このタブレットの5万6000円も割と無理して買ってたり……)
とりあえず、当たり前ですがメインにはなりませんね。ただ軽くて持ち運びには良く、花騎士も動くには動くしで目論見通り、出先でのプレイ用にはなりそうです。(wi-fiがあれば…ですが。ポケットwi-fi欲しいなぁ)
後、タブレットを手に入れたことでエロゲーの持ち運びが可能になった。エロゲーが結構サクサク動くしタブレットモードでも楽に操作できるから、これが中々に良い。

それでは今回はこの辺で!次の記事までバイバイ!

↑このページのトップヘ