花騎士12
こんばんは。お久しぶりです。

前の更新からだいぶ時間が経ってしまいました。

相変わらず、花騎士をメインに遊んでいます。
というか、あれからほぼ花騎士でしか遊んでいません。

同人エロゲーもやってはいるのですが、社会人になってから全クリする事がなくなり(疲れちゃう…)、レビューが書くに書けないのです。どうせなら全部プレイしてからレビュー書きたいけど、全部プレイする事がないというアレ。

商業エロゲーはちまちま手を出しているのですが、学生時代よりプレイするタイトル数は明らかに落ちていますね……。

対戦ゲームも、ちまちまいろんなタイトルをやっていますが、どうしても気分転換程度になってしまい、のめり込めません。
昔みたいに本気で上手くなろうとか、そういうのが湧かない。勿論、対戦中は本気でプレイしてるけど、どうにも数戦やったり気分転換になれば、後は良いやってなっちゃう。
向上心が湧かなくなった時点で、こういうゲームは初めからおしまいなのかも。
年明けのWTの戦車パックも買ったのですが、やっぱりガーッとプレイする事はなく……。


やっぱり、ぱっとやれる花騎士がどうしてもメインになってしまいます。
簡単で複雑な事を考える事なく可愛いを堪能できますし、日々の癒しになっています。
今はこれくらいでちょうどいいのかもしれませんね、

花騎士15
花騎士で一番大好きな娘は、相変わらずアイビーちゃんです!
あれから、アイビーちゃんがフルアンプル、フル穴スキルレベルマックス、装備レベルマックスのパーフェクトアイビーちゃんになりました!

花騎士16
アイビーちゃんは去年末に虹verが実装されましたが、致命傷の末に何とかガチャでゲットしました。(165連かかりました……)
こっちのアイビーちゃんは、アンプルや装備穴、スキルレベルは育成中です。
次に予想されてるスペチケに虹の装花とか着いてきてくれれば、技花は生命の結晶で交換して真・虹アイビーちゃんいけそう。

花騎士17
あまりにも可愛い過ぎる……!!!!

花騎士13
編成はメインで使ってるのが、今こんな感じ。
上から
・攻撃バフ系と再行動
・ガチソラパ
・デバフパ
・スキル発動率アップパ
です。
一番汎用的な編成。特殊極限もいけるよ。

花騎士14
こちらはレイド用
デバフ以外は何も考えてないよ。サオトメバナとヒメシャラちゃんマジ硬いよ。
一番下をもう一つデバフにしてみてもいいかも。

花騎士18
花騎士解放数は235。一部再復刻のイベ金を取ってないのがダメ。。。
ガチャ金はNEWよりダブる確率の方が高くなってきたので、一年間で結構そろえた方なのかな。
虹は……ついこの前初めてハナミズキちゃんが被りました……。
ハナミズキちゃんの開花早く。 
花騎士19
ハナミズキが3人……焼くぞ、遊馬!

花騎士の現状のプレイ状況はこんな感じです。
当分、花騎士は飽きる様子がないです。アイビーちゃんとハツユキソウちゃんがいる限り、当分飽きる様子がないです。
この先も可愛い娘がどんどん追加されていくでしょうし、この先も期待ですね。これからも癒し成分としてお世話になります。

ブログの更新も余裕がある時にしていきたい(いつも言ってる気がする)ですが、花騎士しか書く事がないんですよね……
もう、花騎士ブログにしちゃってもいいかな……?俺がやってるゲームについてのブログだから間違ってないよね……? 
同人エロゲーはウォータースプーンさんの新作がめっちゃ楽しみです。商業エロゲーはとりあえず星恋ティンクルを買います。

それでは今回はこの辺で!次の更新(いつかなぁ……)までバイバイ!


あっ、そういえばミリ姫がにじよめで復活しましたよ!
今日から事前登録してるので、以前のミリ姫司令官は登録してみては?
事前登録サイトはここ!
オルリックちゃんにまた会えるぞ!

……ところで、ガールズシンフォニーはいつ始まるんですかね?