みんな……!
多くの国の戦車などの車両が登場し、戦う、世界中で大人気の対戦型オンラインゲームといえば何だと思う?
 
そう、良い子の戦車兵の諸君はもう分かるよね? 

勿論……!
AW2
Armored Warfareの事だよね!

今日は、そんな世界中で大人気、もはやプレイしてないゲーム好きはいないんじゃないかと言われるArmored Warfare(以下、AW)の北米サーバーで遊んだ日記を書いていこうと思います!
AW3
まずは車両選択!
僕は、C1アリエテやB1チェンタウロといった、現代イタリア陸軍が大好きです!
なので、今回はC1アリエテで行こうと思います!

イタリアが出てる戦争兵器系のゲームって少ないのですが、AWにはイタリアの車両が結構存在します。
こういった所も、AWの魅力ですよね。
wotやWT(陸軍)、wargameやwowsはさっさとイタリア実装して。
steel oceanはイタリアをツリーで実装して。

AW4
さて、ではマッチング待機です!
見てください、このマッチング待機人数!
とてもたくさんの人がいますね!
AWにはたくさんの人がいる為、平均して10秒程度でマッチングします。

 AW5
おっ、マッチングしましたね。
このマップは平原で、岩やクレーターなどが点在するマップです。
倉庫に見える?あなたには一体何が見えているのですか?

 さて、それでは戦闘開始です!
C1アリエテはMBTです。なので、MBT同士の衝突が発生する主戦場、前線へ行きたいと思います。
wotでいうマッAプでHT同士がよく衝突しあう 場所を想像していただければ、分かりやすいですね。

 AW6
おっと、敵のAFVです。バレましたね。
あれはVBR。フランスの装甲戦闘車両ですね。
装甲車に機関砲を積んだやつですね。撃とうと思ったのですが、逃げられてしまいました。
処理は味方のAFVに任せますか。

 AW7
まもなく、敵のMBT主力と遭遇しましたね。
レオパルト2A6……ちと厄介な相手です。
 AW8
げっ、T-90MSまでいいますね
これは手こずるかもしれません……
が、イタリアの誇るアリエテに不可能はありません!
オート・メラーラ社製44口径120mm滑腔砲に貫けない車両などありません!
イタリア魂を見せてやりますよ! 

そんな感じで敵と撃ちあってたところで
AW9
げっ、BMPT-72!
こちらに狙いを定めています!
AW10
そして間もなく、Ataka対戦車ミサイルを撃ってきました!
まっ、まずいです!アリエテにはAPS(ミサイルを無効化する装置だよ♡)がついていません!
横っ腹に直撃を受けてしまいます!
絶体絶命の危機!そこに……
AW11
XM1A3が援護にきてくれました!
XM1A3がアメリカの最新型エイブラムス、M1A3の試作型!
搭載していたAPSでミサイルを叩き落としてくれました!これは心強い!

AW12
XM1A3はすぐにBMPT-72を撃破!
僕も負けていられません!

AW13
僕もすぐにT-90MSを撃破!
さぁ、エイブラムス先輩、とどめをやっちゃってください!

AW14
XM1A3の最後の一撃。これでレオパルト2A6も沈黙しました。
背後にいるやつ?何かその辺の自走砲じゃないっすか?

そして、前線を突破して何だかんだで……
 AW15
勝利です!
見てください、光り輝く「WIN」の文字を!
何も見えない?大丈夫ですか?

今回はXM1A3が助けにきてくれなければ危なかったですね……。
僕もまだまだです、もっと精進していきたいですね。 

さて、今日も人がたくさんいるArmored Warfareで楽しく対人戦が出来ました!
まだAWをやってない方なんていないと思いますが……もしいらっしゃいましたら、貴方も「Armored Warfare」どうですか?
現代の戦車や乗り物が好きという貴方には、とてもオススメのゲームです!
さぁ、一緒にAWのPvPでレッツバトル!ですよー!

Armored Warfarweの公式HPはこちらです! 



……騙される人なんていないと思いますが、この記事はネタ記事です。
現実のArmored Warfareの北米鯖は、2017年1月22日現在、日本人のゴールデン時間ではとても対戦できる程人なんていません。
アメリカ人時間でも正直少ないです。
回っているのはPvEのみ……

ヨーロパ鯖も元気に人がいなくなっています。
このままでは息をしてるのがロシア鯖だけという事態になりかねません。
うぅ……どうしてこんな事に…… 

AWはクローズドの一番最初から参加して、ずっと期待していたゲームです。
そのゲームがどんどんこんな姿になっていくのを見るのは、正直とても悲しいものがありますね……

僕は今でもAWは楽しいゲームだったと思ってるよ。
ただ今回は書かないけど、問題点もたくさんあった。
それを解決する頃(まだ解決してないのもあるけど)には、もう人なんていなくなってましたね。

いつの日か、またAWが始まったばかりのあの日みたいに、たくさんの人がAWを遊んで、みんなでPvP出来るといいですね。