こんばんは。
4月です。始まりの月ですね。

皆さんも新たな生活が始まったり始まらなかったりしていますでしょうか。

僕は新しい生活が始まるも、まだ慣れない日々を送っています。 
お仕事したり、空いた時間や休みを全力で花騎士したり、ちょっとした事情(と花騎士の影響)で手を出し始めたガーデニングをしたり、インコに癒されたり……
CemjRjmXIAAxwhT
最近購入したまいてつと時を紡ぐ約束を楽しんだりしています。

wotやAW、navalactionとかの3Dで自分でぐいぐい動かして遊んだり、人と対戦するゲームの方はどうにも新生活前よりやる気が起きなくなってきて困りました。どうも楽に簡単に可愛いを感じられたりするゲームや、癒しに比重が傾いてしまう。
遊びたい気持ちはあるんですけどね……疲れそうだなぁと思うとやる気が……むむっ、困ったな。
フィギュアヘッズも手を出してみたんだけど、ぼくにはむずかしかったみたい(頭フラワーナイト並の感想)

 花騎士4
ぽんぽんスーパーボールのごとく話題が変わりますが花騎士のお話です(雑記なんてこんなもんでいいよね)
とうとう総合力を40万超えて417073になりました。
団長レベルは97。とうとうだいぶ3桁が見えてきました。

最近は少しずつ極限などにも手を出せる戦力になってきました。 
始めたときは何も気にしなかった編成の組み合わせなども気にするようになってきて、理想の編成のために必要なアビリティを持った花騎士を育成する毎日です。 

・攻撃力buffアビリティを主体にしたアタッカーチーム
・雑魚殲滅を目的にしたスキル発動率upチーム
・対ボスを想定したデバフチーム
・ロマンのソラパチーム 

理想はこんな感じです。ソーラーアビリティを持ってる花騎士はすでに5人手持ちにいるので(大好きなアイビーちゃんもソーラーアビリティ!)、スキル発動率upをあと一人、デバフアビリティをあと一人迎えて育成を全員終えれば一応は僕の理想の編成になります。
まだまだ先は長そうです。逆に言うとまだまだ楽しめそうです。
のんびり楽しんでプレイしていこうと思います。今の僕にはこれくらいゆっくり気軽にできるゲームが一番合ってるかも。

とにもかくにも新生活に慣れることが僕の今の課題かもしれません。
社会人一年生、頑張ります!
慣れて余裕が出てきたら、またDLsiteのえっちぃゲームとか、ガンガン対戦するゲームもまたやっていくかも。

それでは今回はこの辺で!次の記事までばいばい!
新生活始まった人達は、一緒に頑張ろうね!



~本当にくだらない余談~
CfFxPaEUsAE6-aY
最近始めたガーデニングで育ててるキンギョソウのつぼみ(咲き掛け)だけど、あれに見えない!?あれに見えるよね!?
ふぇぇ、卑猥よぉ。
 
……下ネタとしてもくだらなすぎる?
確かに。ごめん。